2011年03月13日

節電?!九電?!情報怖しっ?!

節電?!九電?!情報怖しっ?!


九州電力(または関西電力)が東日本に送電するからみんな節電しよー
ってなメールがきた

チェーンメールだったけど
うちらの節電が少しでも役に立てば
なんて思ってたのが昼下がり
そのタイミングでけっこう沢山な友達にメールしちゃった
ごめんなさい

事実ば発表します

節電の件

関西から関東への100万キロワット以上の送電は出来ないので九州は過剰な節電はしなくていいそうです。
(もちろん無駄遣いはどんな時でもNGだけどね)
みんならしく日々の通りにしていれば大丈夫だそうです。

冷静に考えると
もし仮に
西日本からもりだくさん送電できるものなら
ただでさえ厳しい状況の東日本で【計画停電の検討】なんて選択肢に挙がってくるハズないもんね。
その前にとっくにさっさと送電するはずだ。


こんな時期だからこそ情報を見極めることが大事だと反省しました。

節電関連のチェーンメール以外にも
よくわからない口座入金や募金
カルト、詐欺、誤報
そんなのにも気をつけなきゃ

今後は、放射能に関しても真否の定かでない情報が錯綜すると思う。

気をつけたい


とにかく
西側にいるワタシたちが
情報でパニクらないようにしなきゃと思った一日でした。


自分の振り見て 我振り直せ

勉強になった一日でした

こんなワタシですが
こるからも
どうぞよろしくです
m(_ _)m


同じカテゴリー(OWN)の記事画像
ばーちゃんと一緒に新築の家にいこ〜♪の巻
スナックPAVAO☆で夢の夜
繕いストール☆古い藍
誕生日
【しあわせ】を感じるには
一目惚れ
同じカテゴリー(OWN)の記事
 ばーちゃんと一緒に新築の家にいこ〜♪の巻 (2012-05-06 23:38)
 スナックPAVAO☆で夢の夜 (2012-02-05 01:15)
 繕いストール☆古い藍 (2012-02-04 21:22)
 誕生日 (2011-11-30 00:55)
 【しあわせ】を感じるには (2011-11-07 01:28)
 掌のなせるわざ (2011-11-04 22:55)

Posted by 龍Long Hua花 at 17:33│Comments(0)OWN
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。