2010年07月04日

デニムで試作 サイズとか バランスの確認

デニムで試作 サイズとか バランスの確認

オーダーで注文を受けたり
新しいタイプの帽子なんかを作るときは
必ず
試作というものが幾つか出来る

特にワタシは
図形や立体が超苦手で
平面のパターンや頭の中だけでは
実際の立体が全然ワカラナイ

毎回毎回円周率に悩まされる
電卓を使っているのに ありえない数値がでてくる

綿密な計算で答えをたたき出すより
直感とかフリーハンドとか 目ぇつぶってやったほうが
なんか上手くいくときさえある
いーのか悪いのかわからない現実

これは
一つ前にアップした畳のハットの為の最初の試作
デニムで作った 何オンスデニムだっかな?
結局
ブリムの幅を1cm削り
クラウンの角度をほんの少し穏やかにした

こーゆー風にして増え続けていく 試作品の数々を
他の作り屋さんたちは 一体どうしているんだろう?






同じカテゴリー(◆帽子ヘアアクセサリetc.◆)の記事画像
チェコタオルキャスケット
Octopus hats( ´ ▽ ` )ノ
まだらパッチの1Pベレー☆彡
SPECIALTY workcap☆
ビンテージカシミアのフラップ付きベレー帽(?)
ヌルヌル&玉付きベレー帽
同じカテゴリー(◆帽子ヘアアクセサリetc.◆)の記事
 チェコタオルキャスケット (2012-04-09 02:59)
 Octopus hats( ´ ▽ ` )ノ (2012-03-26 23:23)
 まだらパッチの1Pベレー☆彡 (2012-02-24 23:21)
 SPECIALTY workcap☆ (2012-02-05 17:20)
 ビンテージカシミアのフラップ付きベレー帽(?) (2012-01-17 01:40)
 ヌルヌル&玉付きベレー帽 (2012-01-08 22:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。