2010年05月08日

ガーゼ素材の墨染めシャツ 太パンLove

ガーゼ素材の墨染めシャツ 太パンLove
みなさんこんばんはー

これ
自分用のシャツでっす☆

ワタシ 夏でも長袖派 一年中長袖を着ている
夏に長袖なんて暑くないんかい?!?!
って 思う人もいるかもしんないけど
直射日光を直接肌に浴びる方が
ワタシは よっぽど熱く感じる・・・
長袖の方が 精神的にも身体的にも楽に過ごせるのだ
それに
これはガーゼ素材で 高温多湿の日本の夏でも快適に過ごせる
(あくまでワタシの印象であって 科学的にはわからんばってん・・・)

このシャツ 元々は 白だったんだけど
それを去年はインディゴで染め
残念ながら いまいち似合わなかったので
先日一度抜色して
炭 いや 墨色に染め直しました♪ 

このシャツ
前身頃は一般的なラインなんだけど
じつは 後ろ身頃は 一般的なのと逆で えぐれてるんです
その方が 風通しがいいしね (たぶん)

そんな デザインじゃ 腰や背中が見え隠れじゃないんかい?
見えます 見えます  でも 別にいいや
見えてなんぼで着てますから♪

ガーゼ素材の墨染めシャツ 太パンLove

ガーゼ素材の墨染めシャツ 太パンLove

ガーゼ素材はとにかく好き
そして 夏に長袖ってのも好き
そしてっっ
もひとつ 外せない 大好きアイテムが
「太パン!!」

スキニーがスタンダード化し
男子までもが それを履くがために肉を食べなくなっているというこの時代に
ワタシは アンチスキニー♪
断然 太パン派 です!!
断じて 断じて とにかく 太パン
なんでって
なんでって言われても そっちが楽だし 心地よい
動きやすいし 性に合ってる
ガーゼ素材の墨染めシャツ 太パンLove

だいたい 流行って はやりすたりがあるものでしょ?
今の流行も
10年前はハレンチ
10年後はダサい
そして
100年後はロマンチック な ものになっていく

帽子や洋服のデザイン縫製をするって仕事上
ファッション関連の情報チェックは 自分でも意外な程にマメな方だと思う
その中で 自分が好きだと思えるものは 取り入れたいと思うことももちろんあるけど
ただ
流行っていうのと 自分がデザインするものってのは 
根本的に違う風に捉えているし
流行は それは それで いいけど
それに 流されることなく
自分の好き っていうものを 持ってたい っていうのが
ワタシの本音だよー☆









同じカテゴリー(◆洋服アンダーウェアetc.◆)の記事画像
スペシャルティ カーディガン☆彡
パッチドボートネックノースリーブ☆彡
一緒に作る リメイクスカート
ジップアップラグランパーカ
PrivateLodge エプロン
おばぁの袖なし
同じカテゴリー(◆洋服アンダーウェアetc.◆)の記事
 スペシャルティ カーディガン☆彡 (2012-03-28 20:51)
 パッチドボートネックノースリーブ☆彡 (2012-03-26 21:55)
 一緒に作る リメイクスカート (2011-08-16 10:24)
 ジップアップラグランパーカ (2010-12-20 10:23)
 PrivateLodge エプロン (2010-11-09 00:20)
 おばぁの袖なし (2010-11-06 23:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。