2010年05月08日

素材を活かす

素材を活かす

今日のテーマはズバリっっ
「素材を活かすっっ!!」

素材の良さを活かす
素材の持ち味を活かす
素材の個性を活かす


先日
友達と こんな会話になりました

ワタシ(以下:奈) 「あ~ おっぱい大きくなりたいな~」
友達(以下:タ) 「今のままでいーんじゃない?」
奈:「いや もうひと息 大きくなりたい」
タ:「そりゃー 無意味な労力」
奈:「・・・どして??」

タ:「小さいおっぱいには小さいなりの、大きいおっぱいには大きいなりの魅力があるんだから
   それを別物に仕立てようとする努力ってのは
   何だか ベクトルが違う方向むいてる気がする
   それよりも
   自分がもって生まれたおっぱいの個性をいかに活かすかって事に思いを向ける方が
   よっぽど素敵な気がするけど」

奈:「うむ~・・・なんか言いくるめられたかんがないでもないケド
   妙に説得力があるような・・・」


たしかに
素材を活かすって
ものすごく大切で重要だ

お米もさ
日本米とかタイ米とか色々あるけど
それぞれ個性がある

タイ米を お酒と一緒に炊いたら
ふっくらもちもち日本米みたいになるとか ならないとか

しかし
そもそも
タイ米を日本米のように炊く必要があるのか?
タイ米の
あの
パサポロ加減が 美味しいパエリヤになったりするわけで
パエリヤを日本米で作ったら ぬちゃめちゃして美味しくはならないやろう

どちらが勝ってて
どちらが劣っている
そ~ゆ~モノではないもんね

それぞれに 個性があり 良さがある
それを活かした方が
美味しい料理が出来上がる

当然至極の事実

帽子や洋服の素材選びやデザインも そうだもんね☆
なるほど
おっぱいも同じ理屈か♪

よし♪

P.S.
写真は
自身の素材(個性)を活かしまくって生きている
ワタシの大好きなガールフレンド♪
 



Posted by 龍Long Hua花 at 20:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。