2010年04月11日

超簡単ヘアバンド

超簡単ヘアバンド
みなさんこんにちは
今日は蒸し蒸ししていて汗ばむ曇り
絶好調のワタクシでっす

さて
先日
友達から言われました
「ヘアバンド作ってほしい 幅広の 10cm以内  ターバン的な」

・・・
ヘアバンドとターバンって どう違うんだっけ??
なんとなく~ ニュアンスは~ わからんでもないけど~

なんさん さしより 作ってみよう
まずは 自分用のをば
髪が伸びてきて 前髪がちょうど邪魔だったからね♪

て ことで作ったのが 一番目の画像のヘアバンド
超簡単すぎ
いくら自分のとはいえ・・・
というくらい 簡単
手頃な布かリボンかレースなりを適度な長さに切って
100円ショップにも売ってある 丸いゴムに 接続しただけのもの
(下の画像参照)
出来上がりサイズが ぐるりで 54cm とか 56cmとかだろうか?
装着感や使う素材で その都度 適当に 好みに調整するんだよ

超簡単ヘアバンド

本当に簡単だけん 色んな布なんかで作ってみたら
いいかもしれん

その夜
妹が遊びに来て
アイボリーで 手頃なのを 作っておくれ
と言われたので 数回のサイズ調整をしつつ 作ったよ

超簡単ヘアバンド

あと 義弟のズボンの裾上げもした・・・・

幅広のターバン的なヘアバンドまでは・・・
行き着かなかった・・・


同じカテゴリー(◆帽子ヘアアクセサリetc.◆)の記事画像
チェコタオルキャスケット
Octopus hats( ´ ▽ ` )ノ
まだらパッチの1Pベレー☆彡
SPECIALTY workcap☆
ビンテージカシミアのフラップ付きベレー帽(?)
ヌルヌル&玉付きベレー帽
同じカテゴリー(◆帽子ヘアアクセサリetc.◆)の記事
 チェコタオルキャスケット (2012-04-09 02:59)
 Octopus hats( ´ ▽ ` )ノ (2012-03-26 23:23)
 まだらパッチの1Pベレー☆彡 (2012-02-24 23:21)
 SPECIALTY workcap☆ (2012-02-05 17:20)
 ビンテージカシミアのフラップ付きベレー帽(?) (2012-01-17 01:40)
 ヌルヌル&玉付きベレー帽 (2012-01-08 22:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。