2009年11月10日

hempのニットキャップと二度と作れんデニムクロッシェ

hempのニットキャップと二度と作れんデニムクロッシェ
hempのニットキャップと二度と作れんデニムクロッシェ
hempのニットキャップと二度と作れんデニムクロッシェ

友達のHIROが今週熊本を旅立つ
一度東京に行って その後海外に行くんだって

「帽子欲しい」って言ってた
んぢゃ なんかつくろうかなって

HIROは
風貌はまるでアフリカン
「日本語とっても上手ですね♪」って思わず言いたくなる
フレンドリーでナチュラルでオープンでピースで
いっつもニコニコしてて
やわらかくてあったかい感じだ
こっちまでほんわかにこにこになってしまう
とげとげしたとこを一度も見たことがない

そんなHIROにはどんな帽子がいいかなって

よし
クラウンはニットで編んでやわらかくやさしく
んでブリムはデニムのクロッシェを作ろう♪

ニットの部分は数色のhempwoolを使ってボーダーに
土と緑と実 一番下の赤のラインは血ね 血
ブリムは やっぱ使い古した感じのデニムがいいよね
はきこむほどに味がでる 味がでる
んで
自前がはきつぶしたLevi's 557-0217にジャキジャキとハサミを入れる
パターンはとらずに 適当にブリムの形にしていくつもりが・・・

これってぇ~・・・
ニットにデニムブリムをつけるより
それぞれの方がよくない?
と思って
予定急遽変更
ニットキャップはニットキャップのままにして
デニムはそのまま つぎはぎにつぐつぎはぎで
クロッシェの形にしていきました

ぼろぼろもボロボロのまま
釣り鐘タイプの工作クロッシェ

個人的には こぎゃん きゃ~出来たごたる帽子は好きたいね ワタシ
パターンもなんもないし
つぎはぎで 繕い繕い しまいにはボンドも使って 工作のやうな帽子
二度と作れん
でも出来れば これ ワタシがかぶりたいな・・・・

なんてな

いつか旅からかえってきて
今よりもっと いい感じにシンプルになってるHIROに会うのが
今から楽しみだなぁ~


同じカテゴリー(◆帽子ヘアアクセサリetc.◆)の記事画像
チェコタオルキャスケット
Octopus hats( ´ ▽ ` )ノ
まだらパッチの1Pベレー☆彡
SPECIALTY workcap☆
ビンテージカシミアのフラップ付きベレー帽(?)
ヌルヌル&玉付きベレー帽
同じカテゴリー(◆帽子ヘアアクセサリetc.◆)の記事
 チェコタオルキャスケット (2012-04-09 02:59)
 Octopus hats( ´ ▽ ` )ノ (2012-03-26 23:23)
 まだらパッチの1Pベレー☆彡 (2012-02-24 23:21)
 SPECIALTY workcap☆ (2012-02-05 17:20)
 ビンテージカシミアのフラップ付きベレー帽(?) (2012-01-17 01:40)
 ヌルヌル&玉付きベレー帽 (2012-01-08 22:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。