2009年09月04日

ワタシはワタシを信じよう

ワタシはワタシを信じよう


ロッククライミングな道のりに行き詰まり
ヘトヘトクタクタになってたワタシ

そんな時に愛するガールフレンドとばっちりタイミングがあって
久しぶりの濃厚なトークの時間

頑張ろうと力が入りすぎたり 踏ん張ったりすると
いろんなことに敏感になりすぎてしまうらしい。
敏感になりすぎて必要以上に労力を使ってしまうらしい。
でも
そこじゃないとこに労力を使おう
そこに労力を使わなくても
離れるべきものは 離れてゆく

ゆくべき道が困難に感じたら もうダメだと感じたら
今までの自分の価値観 過去の経験 選択
そ~ゆ~何もかものフィルターを外ことで 
捨ててみることで
見える
抜けることがある
その先にあるものの存在を感じることができる

そうそう そうだ
ワタシは我に返ったよ

だいじょうぶ だいじょうぶ
今までも 歩んできてるから 自分を信じよう
過去の経験にとらわれ おそれるワタシ
現実の感情と 求める理想のギャップ
そのバランスを保とうと 必死になっているワタシ
苦しむワタシ
そこに すでに力みが生じてる
ビビッてるんだ ギャップやズレに
それも 解き放とう

でも だいじょうぶ だいじょうぶ

ワタシはワタシを信じよう
恵まれていることに感謝して

力まず ゆったりといこう

そして
自分で選んだ道を生きていくために
ワタシは少しずつでも変わっていこう

欲するワタシから
与えるワタシへ

無いものを求めるワタシから
在るものに感謝するワタシへ



同じカテゴリー(OWN)の記事画像
ばーちゃんと一緒に新築の家にいこ〜♪の巻
スナックPAVAO☆で夢の夜
繕いストール☆古い藍
誕生日
【しあわせ】を感じるには
一目惚れ
同じカテゴリー(OWN)の記事
 ばーちゃんと一緒に新築の家にいこ〜♪の巻 (2012-05-06 23:38)
 スナックPAVAO☆で夢の夜 (2012-02-05 01:15)
 繕いストール☆古い藍 (2012-02-04 21:22)
 誕生日 (2011-11-30 00:55)
 【しあわせ】を感じるには (2011-11-07 01:28)
 掌のなせるわざ (2011-11-04 22:55)

Posted by 龍Long Hua花 at 20:37│Comments(0)OWN
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。